midori8787’s blog

楽しいことが大好き!気まぐれ自由人の雑多ブログ🕊️Twitter→@8787midori

健康診断の結果

おはようございます!


最近健康診断を受けたのですが
その結果がようやく出ました。



健康診断の検査内容はこちら↓


身長、体重、腹囲、聴力、視力


心電図、血液検査、尿検査、X線、ピロリ菌検査



病院で最低限のスタンダードな検査とピロリ菌検査を受けたいとお願いしました。





結果はですね







《《 再検査 》》 です (笑)


何が引っかかったのかというと





●悪玉コレステロール値が高い



●脈が遅すぎる(徐脈)





もしかしたら甲状腺の病気が隠れているかもしれないからと、アキレス腱と甲状腺の検査も追加に




追加検査については異常がなかったので



とりあえず半年後にまた再検査しにきてね



ということに。



わたし社会人になって二年連続でコレステロール指摘されて


3年ぶりに健康診断受けてまたもやコレステロール




完全に食生活かなぁ(´;ω;`)


とりあえず4月に再検査受ける予定なので
それに向けて食生活を意識して過ごしてみようと思いました




親が糖尿病家系なので毎年健康診断受けたほうが安心できるんだけどなんせ個人的にとなると


だるすぎるよね…






でも、日々の生活習慣意識してたら
追加検査とか、風邪など病気で病院にかかる費用も、時間ロスの負担減るから


●睡眠

●食生活

●ストレス

●運動不足


等々、自分への生活改善とセルフケア大事だなって思いました



皆さんも最近健康診断受けてないなって思ったら

1年に1回は必ず健康診断受けてみて下さい



自分の生活習慣など見直すきっかけや

病気の早期発見になるので😊



わたしは今回の検査で病気じゃなくて
とても安心しました♪
まぁ、再検査になってるのでこのままの生活をしていたら今後わかりませんが(笑)


あ、嬉しかったことは身長伸びてたことです


うれぴっ🥰




食生活見直しつつ
太りすぎた分元に戻していけるように



筋トレ増やして、お菓子減らします(´;ω;`)ツラ