midori8787’s blog

楽しいことが大好き!気まぐれ自由人の雑多ブログ🕊️Twitter→@8787midori

初めての奥尻島!

f:id:midori8787:20191106150314j:plain

f:id:midori8787:20191106152913j:plain


おはようございます
3年ぶりにフェリーに乗りました🚢🌊



今回は友達との縁で奥尻島へ行く機会がやってきた!


友達から奥尻島って聞いて全くピンとこなかった


聞いたことあるけど、どこ…?




調べてみると函館方面で
めちゃくちゃ遠い😫😫😫



住んでるところから
下道で6時間くらいかかったかな?
フェリー移動もしたから片道8時間くらいかな?




高速だと江差フェリーターミナルまで3時間半~4時間くらいかな?
それに船移動合わせて6時間くらいかな


正確に知りたい場合はご自分でお調べください(笑)



江差からハートランドフェリーって船に乗るんだけど
めちゃくちゃ船内もトイレも綺麗で乗り心地よかったです(*´ω`*)


船内スタッフも若くてかっこいい人もいて
とてもよかったです!(笑)



f:id:midori8787:20191106150604j:plain



江差に到着後
奥尻レンタカーで車を借りて
保険代1,000円追加し
13時~18時まで借りて合計6,000円でした


二人で観光したので
1人 3,000円で奥尻島を車で一周しました



宮津弁天宮


f:id:midori8787:20191106152714j:plain

f:id:midori8787:20191106151157j:plain

f:id:midori8787:20191106151414j:plain

f:id:midori8787:20191106151501j:plain


階段が結構急で怖かったのと
いい運動になりました…!!!(笑)





●なべつる岩


f:id:midori8787:20191106151602j:plain


f:id:midori8787:20191106151618j:plain



海綺麗すぎません?
これが奥尻ブルー\(^o^)/✨



山の中は紅葉も綺麗でしたよ~
もう少し早ければもっと綺麗にみれたな~と!


f:id:midori8787:20191106151812j:plain

f:id:midori8787:20191106153003j:plain



夜ご飯は、『 叶寿司 』さんへ


海鮮どれ食べても美味しい🥰💕



はじめて、アワビの天ぷらと


ホッケのバター炒めと しゃぶしゃぶ食べました



しゃぶしゃぶは取れたての新鮮なものがあるときしか食べられないらしく、とてもラッキーでした!




お寿司↓

f:id:midori8787:20191106152035j:plain



アワビの天ぷら↓

f:id:midori8787:20191106152136j:plain



ホッケのしゃぶしゃぶ↓

f:id:midori8787:20191106152219j:plain



ホッケのバター炒め↓

f:id:midori8787:20191106152748j:plain



●うにのモニュメント

f:id:midori8787:20191106152840j:plain




宿泊は、『 トラベルハウス想い出 』さんへ



奥尻フェリーのすぐ隣にあり
朝日が正面にみえるテラスがあるのでオススメです♪




1泊2日の弾丸旅行でしたが
大満足の景色と料理で最高に楽しかったです✨



来年は綺麗な海とウニを狙って夏に行きます❤️



皆さんも是非一度、奥尻島へ旅行へ~


f:id:midori8787:20191106153423p:plain


帰りは函館に寄りラッキーピエロ
満腹にして帰ってきました(笑)



ラッキーピエロ安くて美味しくて
しかも、ボリューミー!!!!
まじで最高過ぎない?😍


f:id:midori8787:20191106153548j:plain


f:id:midori8787:20191106153614j:plain



f:id:midori8787:20191106153647j:plain




人生全力で楽しむ!ぐりーんまんでした~✨


さすがに長時間、風邪引きながらの運転はキツかった(笑)



寒くなってきて本格的に冬に近づいてるから
皆さんも体調管理はしっかりとね~!