midori8787’s blog

楽しいことが大好き!気まぐれ自由人の雑多ブログ🕊️Twitter→@8787midori

🚜作業見学&体験にきてくれました!

こんにちは
ぐりーんまんです♪


お盆時期とその後、4名会社見学にきてくれた方が
いらっしゃいました


2名の方にはお会いできなかったのですが


もう1人の方とは
実際に一緒にトラクターに乗り
1時間程でしたが作業体験も


1日目雨だったということもあり
お話だけしかできなかったのですが
2日目は天気も回復
会社はお盆休みだったのですが
社長が一人で現場で作業をするらしいので
一緒に同行し



ロールベーラー体験をすることができました(^^)

f:id:midori8787:20201027181447j:plain

f:id:midori8787:20201027185330j:plain



そして、10月は初めて大学生が見学にきてくれました!




卒業は2年後ということで
進路を検討中の学生さん


わたしのTwitterYouTubeコントラという職業があることを知ってくれたそうです


進路にコントラをひとつの選択肢として考えていて
今回、初トラクター作業体験を!

2日間とも天気に恵まれましたが
1日目は作業機の移動でバタバタとしてしまい
あまり見学もできずに終わってしまいました😅


2日目は半日程、堆肥散布とスラリー散布体験をしました。


f:id:midori8787:20201027181850j:plain




お二人の見学&作業体験の感想を下に
載せますので、今後会社見学や、作業体験をしてみたいなとお考えの方は是非参考にして下さい♪


f:id:midori8787:20201027193122p:plain

f:id:midori8787:20201027193140p:plain


作業体験の様子をみたい方は
こちらの動画から↓
https://youtu.be/j_vTugm1KsI

f:id:midori8787:20201027193325p:plain

f:id:midori8787:20201027193338p:plain


作業体験の様子をみたい方は
こちらの動画から↓
https://youtu.be/DvTzCDc5IGU






時期や、タイミングにより
見学や作業体験ができるかなど状況は変わりますので是非、Twitterや会社ホームページからお問い合わせ下さい♪

わたしが同行できる時は
5月以降~11月までの期間であれば天気がよければ高確率で作業体験できますのでお早めにご相談ください(^o^)



YouTubeだけでは伝わらない


実際のトラクターや作業機の大きさ、牧草地の規模

別海町の地域性や会社の雰囲気


など自分の目でみて体で体感するとより理解が深まると思いますので興味がある方は是非勇気を出して


まずは問い合わせからお願いします☺️