midori8787’s blog

楽しいことが大好き!気まぐれ自由人の雑多ブログ🕊️Twitter→@8787midori

洗濯まぐちゃん レビューφ(..)

《洗濯まぐちゃんのレビュー》


f:id:midori8787:20190802080339j:plain

前回の記事で紹介した
洗濯まぐちゃんを使用して洗濯してみました~!



開封すると
マグネシウムとネットが入ってます


f:id:midori8787:20190802014104j:plain



マグネシウムを持った感じは
軽い!めちゃくちゃ軽い!


勝手に重たいイメージしてましたがすごく軽いです!



洗濯機傷つく心配とかは全くない


マグネシウムをネットに入れて
あとは洗濯機の中に入れるだけ



f:id:midori8787:20190802014335j:plain

f:id:midori8787:20190802014407j:plain




使用一回目


洗濯まぐちゃんのみ



洗剤と柔軟剤使用なし❌


洗い終わった感じはいたって普通
汗臭さもない無臭


乾燥後の匂いもなし!
柔軟剤もなにも使用していないので無臭です


触り心地も普通でパリパリごわごわもせずにいい感じ



ただ季節の関係で家の中の湿度と温度が高過ぎて洗濯物が乾きづらくて一部生乾き臭が少しだけするものもあった


2回目の使用


洗いの時に洗濯まぐちゃん とクエン酸


手作り柔軟剤
(クエン酸グリセリン精油、精製水)

精油はイランイラン、ゼラニウム




洗い上がりは柔軟剤を入れたので
いい香り❤️
ゼラニウムとイランイランの香りが最高にいい…!!


この精油の組み合わせオススメします♪


イランイランを少な目にしたので甘過ぎずゼラニウムの香りで甘くさわやかな感じです




乾燥後も生乾き臭もなくいい香り❤️

触り心地は前回と同様でよい


ただ、旦那の作業ズボンの汚れ落ちと、においが少し気になったので


工場などですごく汚れる環境なので
作業服を洗うときだけ次回から洗剤を少し足して洗おうと思いました


汚れものは浸け置きとか
しておいたほうが良さそうです🌱







洗濯まぐちゃんだけでも無臭だし、触り心地もいいし
使用感は私的にはすごく良かったので
購入して満足です(^^)


洗濯物の無臭の香り?
素材感って私的にとても好みだったのと



手作り柔軟剤が想像よりいい香りで
気分が上がるし洗濯するのが楽しみ♪



自分のは泥汚れとかは特にないので
まぐちゃんのみで使用していきます



気分で柔軟剤の香り変えながら洗濯楽しみたいなって思ってます✨






洗濯まぐちゃんを何故選んだか


わたしの感動ポイントは


*洗剤、柔軟剤なしで
脱臭効果が市販の合成洗剤の10倍!


*除菌効果99%以上!


*洗濯槽のカビ、排水ホースや排水口がだんだんキレイになる


*洗剤、柔軟剤を使わないので環境への負担が少ないし、300回以上使えてお財布にも優しい👛


*使用後ごみにならない

マグネシウムは植物の光合成に欠かせない栄養素なので肥料のように庭や鉢花にマグネシウムの粒をあげられる



これを知ったときにすごく感動した❤️



環境にもお財布にも優しくて
しかも最後はゴミにならず植物を元気にしてくれるなんて最高過ぎる!!



皆さんも気になったら
調べて購入してみて使って下さい♪


洗濯まぐちゃんと洗剤を少量足すと
洗浄力がUPするみたいなので


汚れ落ちが気になった方はこの方法で試してみて下さい。




今回わたしが購入した洗濯まぐちゃん




宮本製作所さんの






小さい洗濯ネットが家にあるのを使って
DIYで洗濯まぐちゃんを作るなら
こちらのマグネシウム本体だけ買うほうがお得です








洗剤や柔軟剤のアレルギーがあるかた、敏感肌の方にはすごくオススメなので是非使ってみてください( ´∀`)✨