midori8787’s blog

楽しいことが大好き!気まぐれ自由人の雑多ブログ🕊️Twitter→@8787midori

【短期ダイエット】2019/6/7

6/5 体重50.7㎏

*ストレッチ
*セルフマッサージ

6/6 体重51.6kg

*ストレッチ
*セルフマッサージ
*筋トレ【下腹部】

6/7体重50.9kg

*腰回し
*筋トレ【下腹部】
*セルフマッサージ
*足パカ 50回


食べ過ぎたりするせいで
体重変化は難しい!(笑)
がんばれ自分!!







話は変わりますが



最近、自分の中でゴミ問題とか環境汚染とか色々なものが気になっていて


少しずつ、自分にできることをこれからやっていきたいなって思っています



しかしだらけすぎて毎日コンビニ弁当になりがち(汗)



中学の時にアレルギー発症して
真面目に薬飲まなかったからか
未だに薬飲まないと痒くなったり湿疹でたり💦

最近は花粉症、金属アレルギーも発症

空腹時にバナナを食べると胃が痛くなるようにもなりました(アレルギーかな?)




昔よりは薬飲む頻度減ったけど
(体調によって頻度は変化する)


免疫力の低下、添加物の過剰摂取とか蓄積したのに影響されてアレルギーが悪化してるのかな?とか色々考えたり


洗濯洗剤、柔軟剤を触ると痒くなるし
夏場汗を大量にかくと服から残留成分が出てくるのか湿疹がよく出たり


どうにか改善したいな~と
ネットでみると洗剤類とか芳香剤を変えたりして症状良くなってる人もいるから試してみようと思います☺️




趣味で植物を育てていても
わたしは自分が楽しむだけなので
基本的に無農薬でと思ってます!


最近は、精油について勉強しているのでヘアオイル、肌の保湿ケアは市販の物は使用頻度を減らして


ココナッツオイルに
気分や体調によって効能をみながら
好きな精油を希釈して使っています



自分に色々と試しながら…アロマライフ楽しんでます☺️



元々短気で怒りっぽくて
ストレスも感じやすいので
自分でメンタルケアできたらな~とか



生理不順だったり
太りやすいからコントロールしやすくしたりと自分のことは自分でケアできるようになりたいなって考えるようになりました


そのほうが病院代かからないしね…(笑)

以前の会社とかではストレスとか重労働で体調崩しまくってて医療費で結構かかったし節約の為にも😅


ネットで調べたら普段の生活に必要なものは安く簡単に手作りできるし
楽しめる範囲でやっていく予定です♪



シャンプー&リンス、洗濯洗剤類、歯磨き粉、お掃除洗剤、芳香剤


ヘアオイル、肌ケアも手作りすればシンプルで物も減るし一石二鳥かなと✨


普段使っている
ココナッツオイル、ホホバオイルとかで顔、髪、ボディを保湿できるから



何種類も顔用、髪用、ボディ用にクリームとオイルを揃えなくなったので

少し物は減りました♪



精油も普段使わないもの、匂いの苦手なものは必要ないのではやく使いきりたい😖




色々、身の回りのもの
変えていったらまたブログに載せますね!!



とりあえず、昨日手作りできる材料購入して歯磨き粉だけシャボン玉せっけんに変えてみました♪



これからのわたし達や子どもたちに
綺麗な自然の景色を残したいし



ゴミや化学物質で海や川、大気汚染や土壌汚染が酷くなればなるほど



動物に被害が出たり自分たちのからだに戻ってきてたくさんの悪い

影響が出ると思うので



ひとり一人が意識をしていけたらなって思います



身体にも環境にも負担が少しでも減りますように🙏


f:id:midori8787:20190607082809j:plain


f:id:midori8787:20190607082958j:plain


f:id:midori8787:20190607083102j:plain