midori8787’s blog

楽しいことが大好き!気まぐれ自由人の雑多ブログ🕊️Twitter→@8787midori

ストレスの悪影響

元記事URL
https://www.cnn.co.jp/fringe/35127565.html

f:id:midori8787:20191010092318j:plain



おはようございます🥰

ストレスの与える影響は大きいですね…


この記事を読んで、しっかりストレスケアしていかないとな…と感じました。


しっかり遊んで楽しむ、休む



リラックスできる環境をつくる




全身のコリを放置しない
↪️これは自覚がなくても可動域が狭まり、身体の負担も増え、痛みが生じたり、だるさや頭痛に繋がる


これらの症状を感じるとストレスになるので
マッサージを行ったり、ゆっくり湯船に浸かって身体を温めたりが大切だなと感じました♪




わたしのストレスに対してのケアは


辛くなったらすぐに悩みを相談する


友達と遊ぶ、旅行をする


好きなエッセンシャルオイル(精油)の香りで癒される


セルフマッサージ、マッサージを受けにいく


などなど…
たのしむことに関してはかなり力を入れすぎているので、寝不足や遊び過ぎで身体は常に疲れているかも😂笑






現代は「ストレス社会」が問題視されてますね😭




運動不足や、湯船に浸かってゆっくり身体を温める習慣が少ない若者は多いので余計に身体への負担は大きいかもしれません。




たまには、自分を労る為に
ストレスの原因を探して対処してみてはどうでしょうか?


長い間悩みやストレスが改善されないなら
環境や考え方が原因だったりも…!


新しいことにチャレンジや行動をしていくことで
新しい楽しみや、環境、発見が手にはいるかもしれませんね♪



皆さんはご自分のストレスケアされていますか?

または、誰かにストレスをぶつけていませんか?
悪い感情は連鎖するのでやめましょう。


思いやりを大切に
自分も周りも笑顔に過ごせますように✨


最後にわたしの最近のお気に入り
アロマブレンドをご紹介します♪



マッサージやアロマバス、デュフューザーなとで
試してみて下さい♪



・ラベンダー、ゼラニウム

ラベンダーとゼラニウムが組合されることで香りが深くなり、よりリラックス効果が高まります。



ローマンカモミール、レモン

レモンの爽やかさと、ローマンカモミールのほのかなリンゴのような香りが爽やかさをアップさせます。



・イランイラン、ゼラニウム

フローラルな深い香りがとてもリラックスします
ゼラニウムに、さわやかさもあるのできつくなりすぎない印象になります


・オレンジ、ユーカリ

オレンジの爽やかな香りと、ユーカリのスーッとミントのような香りでとてもスッキリします。

ユーカリにオレンジが加わることでマイルドになります




これから秋が深まり風邪も引きやすくなるので


デュフューズで鼻や喉のケア

エッセンシャルオイルを使用したマッサージなどのセルフケアで免疫力を高めてあげるのもオススメです😌💓


わたしがオススメの愛用オイル👇

肌に塗布する場合は、アレルギーの有無を確認してココナッツオイルなどで希釈をして安全にお楽しみ下さい♪



https://www.mydoterra.com/lupinus/#/