midori8787’s blog

楽しいことが大好き!気まぐれ自由人の雑多ブログ🕊️Twitter→@8787midori

実家の手伝い1日目終了

f:id:midori8787:20190820090651p:plain


f:id:midori8787:20190820090736p:plain




父の会社の手伝いをすると決めて
あっという間にこの日がきてしまいました



不安だらけ(笑)


なんせ初心者なので🔰


ラクター経験ないし
方向音痴で機械音痴
わたくし大丈夫なんでしょうか



そんなものは誰にもわかりません
やってみるしか結果はわかりません



とりあえず気合いで乗り越えていくしかない😂




1日目は牛舎の柵の修理



f:id:midori8787:20190820091050j:plain





初のタイヤショベル

タイヤショベルで敷地内移動~
オートマチックだから動かすのは簡単
そして高いので眺めよし✨



ただ移動しただけなので楽しかったです♪





柵の修理がおわり午後からは廃材の撤去の手伝い


ユンボバケットをツメに替えるのに
鉄のピンを、かなテコ?でツンツンつつく


実際はツンツンではない
ガンガンつつく


普段重たいものを振り回さないので
終わった直後から筋肉痛でした(笑)


あとは社長や運転手のかたが
やってくれました。



撤去作業では主にユンボやユニックとかダンプ作業になるのでできることは少なかったですが


木っ端など集めて運びやすく手伝ったりして



1日目の仕事はこんな感じで終了です。





仕事終わってからは
友達家族と一緒に計根別の盆踊りへ


はじめて盆踊りしたけど
楽しかった(*´ω`*)

途中つかれて足腰痛くて延々と続く躍りにバテました(笑)




参加した人は抽選で景品もらえるのですが
なんと全員当たりました🥰うれしっ



f:id:midori8787:20190820092255p:plain



来年は仮装で参加してみたいなとか思うくらい楽しかった!(笑)



f:id:midori8787:20190820092644j:plain

f:id:midori8787:20190820092732j:plain