midori8787’s blog

楽しいことが大好き!気まぐれ自由人の雑多ブログ🕊️Twitter→@8787midori

最近ハマっているYouTuber


購読よろしくお願いします♪





わたしの最近ハマっているYouTuberは


f:id:midori8787:20191018092409p:plain


【 鴨頭 嘉人】さん!!!!!

わたしは日本中の人に観てもらいたい

とても人生の為になるYouTuber です。





親の会社を見つめ直し改善していこうと決めて


自分にとって家族と深く長く関わることは


とても辛いこと



正直家庭環境は表面上とても良いと思われます

周りからすると


しかし、わたしはそうは思っていませんし

猛烈なストレスが加わります (笑)



着信画面に表示されるだけでイラッときたりする


更に声を聞くとイライラしてくる



電話を切ったときには発狂してスマホぶん投げたくなる時もある😂😂😂



性格的に短気すぎるせいもあるけど


人間関係の積み重ねによるストレスでもあります(笑)



親の会社に関わることは = 家族と密接に関わる


そう考えただけで


巨大な壁と深い溝がそこにはありました。




わたしはたくさん悩みました



覚悟が決まりませんでした


未だに不安で迷うことがあります




考えるだけでとても病みますし胃が痛くなる


今年は1ヶ月の帰省で一緒に過ごしただけだが


来年から本格的に活動するとなると


もっと深く長く関わることになるので


わたしはこの課題を乗り越えられるのか…と


考えても悩んでも答えは出なくて


ただ突き進むしかないんですけどね



何か、いい方法はないのか絶望していたら




この鴨頭さんの動画に出会った!



何気なくみたけど


講演にすぐに引き込まれて30分以上の動画が

あっという間に終わった



その中でわたしがずっと抱えてた


心の辛さに気付き



何故親に優しく声をかけられても


イライラして冷たくしてしまうのかなど理由がハッキリ明確にわかった。



たくさん気付いた



親は変わらないと諦めていたが



そんなことは関係ないのだと



まずは自分自身と向き合って


自分が変わらなきゃいけないんだと



わかってはいるが今まで何をやってもうまくいかなかったし社会人になってからの関係は距離を置いたことで改善されたような気がしたが



わたしが嫌なことを遮断しただけで


見えづらくなっただけで悪化していた



今、ここで家庭環境と向き合うことで


後悔しない、選択肢を自分で決めた。




鴨頭さんの動画にはたくさんのヒントがあって


気づいたら一緒に笑顔になっていて


動画を見終わったあとには心が軽くなっていた



わたしにはこの動画が今、必要だったんだと


強く思ったのと、わたしみたいに


自分の足りないところや、まわりへの見方を変えてくれるすごい講演だと思います




会社を変えるヒントもたくさん詰まっていた


わたしは長年、社長(父)と母をみてきたからわかる



会社うんぬんより、私達の課題は 絆や信頼 でした




ここがうまくいけば、全てうまくいく


社長が変われば絶対に従業員は辞めていかないとわたしは思っている。






何故なら、父はまわりに信頼も厚く面倒見がよく


憎めない可愛らしさを持っているからだ!


今までよくこの会社を守ってきたと思うし尊敬しかない


とても魅力的な人だと思う





たがしかし、ある欠点のせいで全てが台無しなのだ



父自身がそれに気付き行動しない限りはこの会社に未来ないでしょうね(。´Д⊂)



でも、父はきっと自分の会社や仕事を愛しているから変われると確信しています



だけど、まずは自分が行動して変わっていくしかないので


次回実家に帰ったらたくさん親孝行してきたいと思います♪ヽ(´▽`)/



自分の足りない部分に気付けたことで


どう行動したらいいかを理解したことで


来年への不安はとても減りました


絶対にわたしはこの会社を良くできると思っているし楽しい職場になるんじゃないかなぁと


少しワクワクしています✨



なので温かく見守っていて下さい



そして、家庭環境や人間関係、仕事がうまくいかないと悩んでいるなら


鴨頭さんの動画を一度みてほしい



きっと自分の足りないところに気付けるから


人生を見つめ直すきっかけになる動画が見つかると思います(*´ω`*)



この動画に出会えていなかったら


来年への解決策も、浮かばずただ苦しくもがいていたかもしれません。


心境の変化に驚いたし
とても前向きになれたので是非興味なくても
短い動画をみてほしいです!



わたしがみた中でオススメは




https://youtu.be/Ze-yqSgJac4





https://youtu.be/y2GKOGILnhc




https://youtu.be/ryDDovEPNGY