midori8787’s blog

楽しいことが大好き!気まぐれ自由人の雑多ブログ🕊️Twitter→@8787midori

わたしのやりたいことリストφ(..)

わたしが今やりたいこと


1、ダイビング
海に入ってみたいし
海の世界をのぞいてみたい


2、語学留学

たくさんの人ともっと仲良くなりたいし
海外旅行しまくりたい


3、世界一周

たくさんの国の文化や人に触れ
たくさんの絶景をこの目に焼き付けたい



4、オープンガーデンとタイニーハウス生活

大好きな植物に囲まれて生活したい


掃除がめんどくさいから
小さい空間に、少ない最低限の物で生活したい


タイニーハウスにソーラーパネル
雨水タンクを設置して
雨水を利用してトイレやお花の水やりに

家庭菜園で育った野菜を食べたり
お庭のハーブやお花でハンドメイドして楽しみたい


5、食育活動

オープンガーデンにきた、こどもたちに
花や植物など自然に触れてほしい

自分たちが普段食べている動物や植物に感謝する気持ち、それに関わる仕事をしている方がいて
自分たちの生活が成り立っていることに関心をもってほしいし魅力を伝えたい



6、ボランティア活動

日本、海外などでボランティア活動したい


とりあえず大きくはこれくらいかな?




好奇心が旺盛過ぎて自分では制御不能だし
この欲を誰にも邪魔されたくない(笑)



旦那と猫さんたちには本当に迷惑と寂しい思いばかりさせてしまっているけど


わたしは全部叶えたいし
実現するために少しずつでも行動していく




いつも旦那に強欲って言われるくらい


やりたいことばかりで、わがままだし自分のことしか考えてないけど


自分の人生は他人に左右されたくない




よく、結婚したのに世界一周したいって思えるねとか言われるけど


旦那が可哀想とか常に考えているけど



結婚しても諦められなかったし
わたしの性格上、一度本気でやりたいって思ったものは何度でもやりたい欲が湧いてくるし


やるまではおさまらないってことを最近悟った


それは旦那も気付いていて
3年も一緒にいるから呆れてきているし
お金が溜まって英語がペラペラになれば

いってきていいよって


何度も何度も確認して
許可得てるつもり…(笑)
彼は本当に行かせてくれるのか謎だけど




結婚前の話だけど
2年前に日本一周から帰ってきて


友達にも彼の気持ちも考えてあげないとだよって
言われたときに


それでもわたしはやりたいことは、やりたい!って行く気満々だったのに


彼からの一言であっさり泣く泣く全てをキャンセル


世界一周の準備をしている途中で阻止され
二人でイギリス旅行になっているので


今回はしっかり準備して説得していく(笑)

こどもができるまでは好き勝手自由にやりたい



30歳になるまでには実現してる予定
あと4年くらい






こんなにわたしを理解してくれる
最高のパートナーはいないので

旦那に捨てられないように最低限の家事をこなして頑張らなきゃって感じです。



本当に最近物が多過ぎて
捨てるに捨てれなくて結局減らなくて
イライラすることが多い


物が多いと掃除がしにくいし
めんどくささ増すよね(笑)



引っ越しして断捨離強制的にして
今の生活全部早くリセットさせたい!
今年中にトレーラーハウスの見学に行く予定なのでめちゃくちゃ楽しみ(*´ω`*)



破天荒な嫁をもつ旦那も大変だなと
いつも思ってます

毎日ありがとうm(__)m


みなさんは、やりたいことや夢はありますか?


わたしは他人にわけたいくらい好奇心に溢れています


時にこの好奇心が憎くなります
こんなに好奇心が無ければ旦那の描く穏やかな平凡な日常生活を送らせてあげられるのに…と




こんなに好奇心が無ければ
お金も頑張って稼がないでもっと楽して
生活に余裕が出るのにと


でももう諦めたんです
自分の好奇心に逆らうのは


自分の気持ちに素直になろうと



やらない後悔は一生つきまとう


やった後悔は時間が解決してくれる



旦那に捨てられたら一生後悔するかもしれないけど
時間が解決してくれる気がする


でも


なにかをやらずに一生あれをやりたかったと
後悔しても
後悔しか残らないで死ぬまで考えてしまうと思う



そうなりたくないです。わたしは絶対に。




やりたいことを叶えたら
きっと次は彼の落ち着ける生活を優先してあげたいな、と真剣に考えてます(*´ω`*)