midori8787’s blog

楽しいことが大好き!気まぐれ自由人の雑多ブログ🕊️Twitter→@8787midori

自分で釣った魚を調理してみた!

おはようございます✨

Twitterをみてくれている方は知っていると思いますが


昨日は旅友の、うめちゃんとお魚釣りへ!!!



f:id:midori8787:20191022080315j:plain



f:id:midori8787:20191022080329j:plain



富親さんの心温かい軍資金ありがとうございます🥰
ふたりでたくさん楽しみました♪

おかげ様で、My 釣竿もGETしましたー!!


これでたくさん釣りに行かねば\(^o^)/笑





わたしが日本一周中に
函館の先輩と釣りをしたときに


入れ食い状態で大量のイワシを釣って
一緒に料理したのが楽しすぎてまたやりたいな~!

と思って
釣り堀へ行ってみたりも🎣



でも、エサとか仕掛けもつけれないし
針から魚を取れなかったりするので1人では無理でした(笑)



なので今回うめちゃんのおかげで

釣りが更に楽しい思い出になったな~(*´ω`*)



それで昨日の収穫がですね…



こ ち ら ! ! !




f:id:midori8787:20191022074025j:plain





小さいメバル?三匹!!!


釣りオタお兄さんに名前教えてもらったけど
忘れた!!!正式名称はなんとかメバルって


言ってた気がするよ!!!(笑)



人の話きいてもすぐ忘れるタイプ😂😂😂




しかも、お兄さんがうめちゃんに仕掛けもプレゼントしてくれて楽しく遊ばせて頂きました!
ありがとうございますm(__)m





ここから少し愚痴らせて下さい(笑)





釣ってきた魚をね



今日の朝、旦那の弁当に入れようと思い


魚を処理をして揚げ物をあげていたんですが間に合わずにバタバタしていたら



普段の生活態度が悪いので嫌みを言われましたん


そこで私が逆ギレし
喧嘩になりました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



人のこと棚にあげて言うけど


目の前で貴方の為に早起きして料理してるんだから


そこだけは感謝してほしいよ!!



全国の夫婦の皆さん

『感謝の気持ちは常に伝えましょうね!』


ありがとう、ごめんね、言うだけで


大抵は夫婦円満に過ごせるのでね
行動だけじゃなくて言葉も伴うことが大切だと思ってますよ😎




朝から愚痴はさんですみませんね…( ´_ゝ`)



それでは今回の料理の出来映えは




f:id:midori8787:20191022075250j:plain



じゃあああああん!!!!



普通に美味しそうだよね



もちろん美味しかったです🥰💕




自分で釣った魚だからか


楽しく料理できました!命ありがとう🙇‍♀️



もう少し時間かけて揚げたら
中の骨まで食べやすくなったのかな?とか思ったり



何が正しくて間違ってるのかは全然わからんけど
初めて1人で調理したわりには

自分で大満足だったのでよし!!!




しばらくうめちゃんと会えなさそうなので


また機会があれば誰かと一緒に釣りに行けるといいなぁ~✨





昨日楽しかったのは釣りだけじゃなくて
天気も景色も最高だったのね


夕陽がひたすら綺麗過ぎて
景色だけでも本当に最高だった
よい1日になりました。


ちなみに全然関係ないけど健康診断でひっかかり
追加検査して結果待ちだよ(笑)


健康診断やってない方は年に一回安心するために
受けましょーう!!!


以上!釣りの報告でした!


f:id:midori8787:20191022080249j:plain